top of page
  • 執筆者の写真Iori Imai

映画感想⑥【2019年10月31日シアターセブン上映】

2019年10月31日 シアターセブンさんでの上映6日目の感想です

今日は介護の現場で働いている方、ご家族の介護をされている方が多かったようです。


・「おこずかい頂戴」と言われた時、どう応えられるのか

その時、いろいろ工夫できるよう成長したいと思いました

縫子さんが永眠されたとの事、

私が働く場所は間(あわい)にあるのだと改めて感じました。

その事を日々感じながら日々あられますようにと思いました。


・認知症でも毎日会って話しかければ返事もあるし会話ができる事にびっくりしました。

認知症のこんな穏やかな人を見たのははじめてでした。

認知症イコール頭が変になる、何も分からないというのは間違いだと分かりました。

(母89歳を介護されている方)


・悲しいんだけどなんかほっこりして良かった。


・職場にも週3~4回旦那様に会いに来る奥さんいます。

マオさんみたいに献身的です。

旦那様も活気づいてきています。

関わりは一番大切ですと実感します。


・人には「よりそう」ことが大事やなと改めて思います。

簡単な様で難しいことではありますが。


・分からないことだらけですが、忙しい仕事の中、聞けるときは聞いていきたいです。

(介護職1年目の方)


・お二人の愛情に感動

素晴らしい ありがとう。


・母との関わりをもっと記録したいと思いました。


・タイトルの意味がわかった!

マオさんは品があり、俗的で魅力的でした。

北摂風景のインサートもよかった。


本日もありがとうございました。




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新宿ケイズシネマにて上映決定!

映画「調査屋マオさんの恋文」が新宿ケイズシネマにて公開決定しました。 12月19日(土)よりロードショーです! 東京ドキュメンタリー映画祭グランプリ受賞を機に上映の運びとなりました。 是非、劇場にお越しください。 http://www.ks-cinema.com/

東京ドキュメンタリー映画祭 in OSAKA

東京ドキュメンタリー映画祭 in OSAKAにて 映画「調査屋マオさんの恋文」が上映されます。 場所:十三シアターセブン(大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5F) 日時:9月3日 11時~ 東京ドキュメンタリー映画祭 in OSAKA 「東京ドキュメンタリー映画祭」がついに大阪上陸! 過去2年の映画祭から話題になった作品をセレクション。 関西在住作家の特別上映や「大阪観客賞」も開催

bottom of page