Copyright 2019 ちょもらんま企画 Co. Ltd. All Rights Reserved.​​  映画「調査屋マオさんの恋文」公式サイト 日本 ioriimai@gmail.com

  • Iori Imai

映画感想①【2019年10月26日 シアターセブン上映】

最終更新: 2019年10月28日

2019年10月26日 シアターセブンさんでの上映の感想です。


アンケートを拝見して本当に映画を作って良かったと思いました。

高齢者・中年・青年・女性・男性・既婚者 独身の方それぞれ自分事として捉えて感想を書いていただいた事が何よりの喜びです。


以下、いただいたアンケートの感想です。 達筆すぎて反映出来なかった方申し訳ありません。


・私自身 親達4人も介護した経験があったのでいろいろ思いだすことがあり 中々観るのに勇気が要りましたが拝見して気持ちが爽やかで、マオ氏の前向きな姿勢に元気を頂きました。


・それぞれ人生の過ごし方を考えさていただきました。


・私も妻がおりますが、将来もし妻が認知症になったらどのように接するのかを考えさせられました。 又、看護破産の件など色々と考えさせられる映画でした。 もっと多くの人に見てもらえたらいいのにと思いました。


・いろいろ自分の人生を考えるきっかけになりました。 音楽 泣きました


・今井監督は笑顔がすてきな人を作品にしはるなと思いました。


・マオさんの奥様に対する深い愛が泣けました とても参考になり感動しました。 身体の声を聞く 実践したいです


・マオさんの人生 仕事 奥さんとの関わり方 すべて魅力的でした。 勉強になることが多々ありました。 優しい気持ちになれました。


・転機になった38歳 同世代の私に突き刺さりました マオさんのように優しく強く生きる様に


・認知症の介護はこうありたいと思いました。


・映画はテンポもよくて楽しませていただきました 内容については評価が分かれそうです。


・よいストーリでした。 どの場面も優しい笑顔がよかった


・良かった!


・調査マンの部分には違和感がありましたが、感動はしています。


・感動的でした 1人でも多くの人がに観て欲しい。


・介護について身につまされます。 佐藤さんのロジカルな考えがステキです。


・奥様への愛をかんじました。


・人生や仕事 生と死について考えるきっかけになるといいなと思います。


・縫子さんの雰囲気いいですね。


・素晴らしい人間愛がわかった。笑顔を忘れまいと思う。


・質問の仕方からあの手この手で切り込んでいく、向き合っていく様子を興味深く拝見しました。 またそのベースに流れている強い眼差し感じます。 2台目のCOGYの時の音楽 グッと力が入りました。


・とてもよかった


・沁みました とても


・死を間近に感じた


・「やりたいこと」「やるべきこと」を見つけたいと思う 「からだの声」に素直になる事。


・たてまえだけでなく本音で伝わること多々ありました。


・人に寄り添う事と大変さと尊さに胸をうたれました


・とても幸せなご夫婦の物語 あこがれの夫婦の在り方 こんな美しい夫婦の存在は尊いです。 とても美しいものを観させていただきました。


・いろいろと考えされられることがある 資料作りがすごく 接し方もすごい 感動しました。


・マオさんの奥さんに対する接し方生き方に感動しました。 よかったです。 積極的な生き方が素晴らしい


・ラストシーンの映像が良かったです。


・認知症になってもその人の人格は変わっていない ただ今の事をわすれてしまうだけ




19回の閲覧